質を上げよう

顔を洗ってスキンケアをやるとき、ポチポチが見つかると溜息が出ますよね。自分は眉上に多く増える白い吹き出物、またUゾーンに広がる大人ニキビに四苦八苦していました。吹き出物が出現する場合はほとんどストレスが溜まった場合や、こってりしたものを夜遅くつまんでしまったせいが大半だと思っています。何といっても、早寝早起きと規則正しい食事はニキビの防止にかなり効果的な方法だということなのでしょう。まさに年齢が関係したものなのでしょう。結婚する頃になったら、特段何もしなくても大人ニキビは治まっていきました。肌荒れが酷い時は「髪を下して上手く隠しせるかしら」と悩まされていたのですが、自身で手早く対応したのでここ最近では最も顔の肌がきめ細やかなスパンになり、めちゃくちゃ嬉しかったです。